2021年1月~2月の求人動向~人材紹介・人材派遣業界と、インターネット業界の求人数が多い~ |ブログ|㈱IRJ

blog

2021年1月~2月の求人動向~人材紹介・人材派遣業界と、インターネット業界の求人数が多い~

2021年1月の転職マーケットについて、弊社求人数から見てみます。
2020年12月末と比較して、2021年1月31日時点では、採用活動中(募集中)の求人総数が、約100件上回りました。

特徴としては、人材業界の求人が増えています。
業界トップのリクルートキャリア社をはじめ、主にRA(リクルーティングアドバイザー:法人営業)/CA(キャリアアドバイザー:個人営業)と呼ばれる、営業系の求人が多いですが、マーケティング、事業開発の求人も入ってきています。
また、医療・看護・介護系の人材紹介の求人が多く、次いでIT業界の人材派遣(SES)も複数募集中です。

また、インターネット業界の求人も引き続き堅調で、エンジニア、営業・マーケティング、事業企画・事業推進、新規事業開発、経営企画など、様々な職種で積極的に募集しています。

弊社が得意とする中小企業の転職については、全体としては求人人数としては微増、といったところです。
一時期新規求人が少なかった、北海道札幌、宮城県仙台、石川県金沢市、広島、岡山、四国、九州(熊本、鹿児島)といったところでも新規の募集が入ったりしております。

新型コロナウイルスがなかなか収まりませんが、それでも前向きに採用されている企業はございますので、まずはお問合せ、ご相談してみることをお勧めいたします。

オンライン対応可能

メールフォームよりお問い合わせを受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
平日、休日を問わず、朝から深夜まで対応しております。